アジアと友に:Asia to Tomoni

シンガポール在住ウチナーンチュのブログです!

オヤジが選ぶインスタ映えエリアTOP10(アジア&オセアニア編)

オヤジが選ぶインスタ映えエリアTOP10

これまでインスタに投稿している中から独断でアジア&オセアニア地区のインスタ映え

エリアTOP10をレポートします。世界はますますボーダレス。まだまだいけていないエリアも多いのですが、これを機にまたいろいろな素敵なエリアをinstagram@koichirotoyamaにアップしていきたいと思います。

それではTOP10の発表です!

 10位:ヤンゴン シェダゴンパゴダ 最後のフロンティアと言われるミャンマー。独自の文化が素敵です。

f:id:okinawaboy:20180902104114p:plain

9位:バンコク スカイバー。バンコクには多くの高層ビルがあり、多くのスカイバーがあります。バンコクに行くといつもスカイバーはしご。

f:id:okinawaboy:20180902104321p:plain

8位:ダナン インターコンチネンタルホテル ベトナムの観光地として人気が出ているダナン。数ある高級リゾートホテルでもインターコンチネンタルは別格かも。近くにホイアンもあり、とてもいいエリアです。

f:id:okinawaboy:20180902104548p:plain

7位:サーファーズパラダイス 世界的なビーチリゾート。高層ビルと海岸線のシンクロが美しい。

f:id:okinawaboy:20180902105056p:plain 

6位:バリ 世界中の観光客を魅了する島。一枚だけの紹介がもったいない魅力多い島です。シンガポール在住なので身近なリゾート地の一つです。

f:id:okinawaboy:20180902105652p:plain

5位:ドバイ 砂漠の中の大都市。様々な映画の舞台にもなっていて、インスタ映えする場所が多いです。人工的な雰囲気もありますが、圧倒的なスケールはすごいものがあります。

f:id:okinawaboy:20180902110204p:plain

 

4位:モルジブ 一つの島に一つのリゾートコンセプトで多くの高級リゾートが集まるモルジブ。海の綺麗さやリゾートのプライベート感は他の寄せ付けないものがあります。また行きたい場所のトップリストです。

f:id:okinawaboy:20180902110343p:plain

 いよいよTop3!

3位:マリーナベイサイズ スカイプール 最上階のインフィニティープールからの眺めは圧巻の一言。昼と夜の眺めも違う魅力があります。また家族でスティケーションしたいと考えています。

f:id:okinawaboy:20180902110917p:plain

 

2位:テカポ湖 ニュージーランド 本当に幻想的な何時間でも眺めていたい美しい風景でした。神秘的な気持ちになれる素晴らしい場所でした。

f:id:okinawaboy:20180902111100p:plain

堂々の第1位は!

1位:万里の長城 この時は中国の祝日でものすごく混んでいてとても大変でした。やはり中国はすごい。これからも大陸の他のエリアにも行きたいです。

f:id:okinawaboy:20180902105848p:plain

 

いかがでしたでしょうか。ここで紹介できない他の素晴らしいエリアもインスタグラムに満載しています。よろしければフォローお願いいたします。