アジアと友に:Asia to Tomoni

シンガポール在住ウチナーンチュのブログです!

あのトランプ大統領が宿泊したシャングリラホテルに泊まって記事を書いてみた。

記念すべき第1回目の投稿は、あのシャングリラホテルから!

家族でステイケーションし、リラックスしながらいろいろ考える。家族のこと、仕事のこと、このブログのこと。さすがSingapore老舗ホテル、サービスもしっかりして、落ち着ける空間を提供している。

www.shangri-la.com

 

何を書こうか?やはり滞在中のこのホテルのことをヘミングウェイになったつもりで書いてみよう。窓からはSingaporeの高級住宅街。僕はSingaporeのHDB団地住まいなので、いつもの生活とは段違いな雰囲気と眺めである(団地違い。笑。)日々の生活は質素にし、旅行やたまに異次元の生活が味わえれば満足である。妻や子供達も同じ感覚&考えなのがとても幸せに感じる。

f:id:okinawaboy:20180901215250j:plain

シャングリラホテルにはシンガポール中心にありながら、ホテルの質、警護をやりやすいエリアと建物構造ということで数多くの国際会議や著名人が宿泊している。

今回、トランプ大統領が、世紀の米朝会談の宿に選んだのも納得できる

 ファシリティーも満足!

 さすがの5星でファシリティーも満足できるものであった。最上階のエグゼクティブラウンジやプールは正に都会のオアシスを演出している。ロケーション、ファシリティー、サービスの質、歴史などどれを取ってもシンガポールを代表するホテルであり老舗ホテルと呼ぶにふさわしいのではないのであろうか。また宿泊する機会を作るのを楽しみにしている。*最初からこんな環境で書いたら、今後、継続できるのであろうか。。

www.shangri-la.com